プスとなおたんFamilyの『のほほん日記』 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2017年04月03日 (月) | 編集 |

こんばんゎ!


ずっと38℃超えの高熱だったのですが・・・
一昨日 とうとう39.7℃まででてしまい
さすがのアタシもダウン中であります


解熱剤飲んでも一時的に下がるだけですぐに38℃超えてしまうし・・・
リンパの腫れは痛むし・・・

今回ばかりはホントにお手上げ状態です。・゜゜(ノД`)


食事も無理しながらでもなるべく食べて水分補給もしたり努力はしてるけど体重が約4㎏も落ちちゃいました!


まぁ 蓄えはまだまだありますけどね!


それから家族には感謝しなきゃいけませんね!


旦那様が仕事に行っている間は
子供たちが協力して洗濯してくれたり夕食の準備を手伝ってくれたりホントに助かっています!


みんなありがとう★


アタシもなるべくポジティブに考えるようにはしているんだけど 高熱のせいで思うように体も動かない!体も痛い!そんな自分にイライラしてつい子供に八つ当たりしてしまって後悔しています


今 メンタルも弱ってるのかなぁ・・・


なんでアタシばかりこんな病気になるの?

アタシが 今までどんなに悪いことしたって言うの?

もう いつ完治するかわからないこの病気に負けてしまいそうな自分が怖いです!


アタシの周りからみんな離れていなくなったらどうしようと考えると怖くて怖くて・・・


人間 ひとりじゃ生きていけない弱い生き物だと痛感しています!


最後にたくさんのメッセージをいろいろな場所でくれる皆さん ホントなら一人一人お返事したいのですが体が思うように動かずお返事できなくてすみませんm(__)m


皆さんからのお手紙には感謝の気持ちでいっぱいです★
ありがとうございます♪
たくさん元気がもらえます!


これからも少しずつ状況を更新していきますね


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 

2017年03月31日 (金) | 編集 |
皆さんこんにちは

本日は検査結果を聞きに病院へと言って来ました。


無事に良性腫瘍でした

あぁぁぁ ホント良かったです


でも原因はまだわかっていないので今後も経過観察となります。


いちお主治医の先生いわく・・・
壊死性リンパ節炎の可能性が高いと言われました。

壊死性リンパ節炎とは

壊死性リンパ節炎は、数あるリンパ節炎の中でも、原因不明のリンパ節炎です。主に頸部リンパ節が腫れて、痛みや発熱を伴います。また、白血球の数が減少し、リンパ節の中にリンパ球の崩壊壊死が見られます。

ただし、壊死性リンパ節炎は良性の病気で、死に至るような病気ではありません。

壊死性リンパ節炎の別名

壊死性リンパ節炎は、組織球性壊死性リンパ節炎、亜急性壊死性リンパ節炎とも呼ばれます。

また、壊死性リンパ節炎を1972年に最初に発見した福岡大学の菊池昌弘教授の名前から「菊池病」、1972年に別途報告した東京大学の藤本吉秀教授の名前と合わせて「菊池・藤本病」とも呼ばれます。

壊死性リンパ節炎の症状

壊死性リンパ節炎の症状は、次の通りです。
•扁桃腫大を伴う上気道症状
•有痛性の頸部リンパ節腫大
•白血球の減少
•不規則な発熱
•一過性の発疹
•その他の症状(頭痛、倦怠感、頸部リンパ節以外のリンパ節腫大など)

壊死性リンパ節炎の原因

このような症状を発症する壊死性リンパ節炎ですが、前述の通り、原因は不明とされています。様々な方面から研究が為されていますが、現段階で明確な原因の証明はされていません。


何だか名前だけ聞くと怖い名前ですが、治るならアタシはそれだけで良いです


今の所は対処療法しかないので・・・
鎮痛剤と胃薬のみで耐えるしかないようですね!

とにかく辛いのが頸部のリンパの腫れ・胸の横・鼠頸部の3か所の痛みと下がらない高熱・・・
さすがに18日も38℃超えの熱があるとアタシの頭バカになるんじゃないかと心配になります

まぁ 初めからそんなに賢くはないですが


何はともあれ悪性じゃなかった事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご心配おかけして皆さますみませんでした

そして暖かい励ましのお言葉ありがとうございました

次は2週間後に血液検査をしにまた病院へ行く予定です。

ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 
2017年03月22日 (水) | 編集 |

(*´∇`)ノ こんばんは~

本日の体温
朝→37.7℃
昼→36.9℃
夜→37.0℃

珍しく今日は熱も上がらなくて体がとても楽でした♪
検査の後 頭痛が酷くて頓服を服用したからかなぁ


さて14時30分から検査が入っていたので覚悟を決めて行ってきたよ

再来機に診察券を通して予約票を持ちいざ出陣!!

まずは放射線科へGO
ここでは【造影剤CT】をしました

検査室に入りベッドに横になり初めは造影剤なしでCTを撮影
次に静脈へ点滴の針を刺しそこから造影剤の入った機械へ接続されいよいよ造影剤の注入!
造影剤が注入された瞬間に身体中がカァーっと熱くなりましたが
そのままCTを撮影して何とか無事に終了しました

まぁ 普通の腕にする注射レベルの痛みだったので楽勝って感じでしたがベッドから起き上がった瞬間頭がクラってしたのでとりあえず廊下で5分程休んで耳鼻咽喉科へ


耳鼻咽喉科で受け付けして40分くらい待ってると
看護師さんから声がかかり看護師さんと一緒に生検室へ向かいました


さてここでした検査は【甲状腺エコー穿刺吸引細胞診】

ここでもまずベッドに寝かされ枕は頭にしないで肩の下辺りに入れられました

その後 エコーでしこりを確認しそのしこりめがけて針をぷすっとやられました
痛かったよぉ(;´Д⊂)

やっと終わったかと思うと先生がもう1ヶ所だけ採るよと2度目の痛みが・・・

あーー やっぱり痛い
もぅ注射が完全に嫌いになりそうだわ


もう恐怖のあまりにカチカチに固まっているアタシを見かねた看護師さんが大丈夫だよって優しく声をかけてくれそっと手を握っていてくれました

何とか乗り切り無事に【穿刺吸引細胞診】を終える事ができたよ!


そして最後は耳鼻咽喉科に戻り主治医の先生の話を聞いたのですが

エコーで見た時に大きなしこりが2つあったので2箇所から細胞診をしたそうです


エコーで見ると直径3㎝の腫瘍が2個に見えたんだけどCTの画像を今出来上がってるだけでも見るとその2つの腫瘍のまわりに小さい腫瘍が5.6個あると画像を見ながら説明してくれました


ちょっと怖くなり思わず先生へ
「やっぱり悪性ですか???」と尋ねると

「それを調べる為に検査したんだよ。僕の予想が外れてる事を願ってましょ」って言われてしまいそれ以上何も言えずに次の検査結果を聞く日を予約して本日の検査は終了しました


次は3月31日・・・
結果がでるまで不安だなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

何だか痛みと恐怖で疲れちゃったなぁ

でも無事に検査乗り切れて良かった!


昨日はあまり眠れなかったから今日は早めにもう寝ます!


おやすみなさい(。-ω-)zzz


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 


2017年03月21日 (火) | 編集 |

夜になり

一人で考え思い返してみると

怖くて涙がでてきます


子供や旦那様の前では笑顔で大丈夫って
笑っていられたのに・・・


今の体温38.6℃ 背中が痛い


現実的に自分の体と向き合うとおじけついてしまう


まだまだ アタシは弱いなぁ


悪性リンパ腫って確定した訳でもないのに

もしかしたら99%は良性腫瘍かもじゃん


検査も済んでないのに

これじゃ後が大変だ・・・



アタシは何に対して恐怖を感じているのだろう


明日の検査の恐怖


悪性リンパ腫と告知された時の恐怖


それとも死の恐怖


家族と離れる事の恐怖


もう何が恐いのかも整理でかないのが現実なのか・・・


でも アタシ自信が強くならなきゃ

家族がもっと心配するよな



うん!涙流してる場合じゃない

いつだって家族の太陽でいなきゃだ


みんなアタシの笑ってる顔が


きっと・・・


好き・大好きだから♡♡♡




ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 







2017年03月21日 (火) | 編集 |

こんにちゎ♪

今日は少し自分の体の事について書いてみようと思います。

記録として残るのでね(*´∀`)


2月初旬 右耳の後ろのリンパが腫れている事に気付く

発熱はないが痛みがあるのでかかりつけの内科に行ってみたけどイマイチだったので2日後に耳鼻咽喉科へ

リンパが腫れてるだけなので抗生物質飲めば治ると言うことで5日分の薬を処方してもらう

5日間の服用でリンパの腫れも痛みも無くなりこの時は治ったと思っていた


その後.微熱が出たり下がったりを繰り返し3月に入って間もなく
右首~肩にかけて痛くて箸を持つだけでも痛みがある

2週間程様子を見たけど、どーも違う気もするし微熱もまだ続いている

そして3月14日 38℃の発熱
さすがにヤバイと思い翌日にかかりつけの内科へ行く

肩から腕が痛くてツラい事も伝えたけど
結局、今回も只のリンパの腫れと言う事で抗生物質と解熱剤を処方される
2回目なので血液検査だけしてくれました!

この日から接骨院にも通い電気治療をしてもらっています
気持ちだけ痛みが和らぐ気がするので・・・

17日 血液検査の結果を聞きに行く
まず 薬を飲んでもリンパの腫れもひいてないし熱も下がってない事を伝える
主治医の先生の話によると血液検査の結果は炎症反応もあるけど薬が効かないのは抗生物質の効かないウイルス性の感染症だからと言う事でした

と言う事で特効薬もないので自然治癒しかないと・・・
でも徐々に良くなるから経過観察しか今はないですね!って言われました


その後 3連休中も38℃超えの発熱
痛みが右の背中までにも刺されるような痛みがでてきてツライ

あっ!朝は37.2℃くらいまで下がり昼過ぎると37.5℃を超え夜には38℃超えと言う日が記録を残し始めてからもう1週間続いている

でも38℃あってもインフルの時みたいに体とか全然きつくなくて普通に家事とかできちゃうの!

でも 自分の体だしさすがにヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)と思い

本日 かかりつけの内科に行って大きい病院に行きたいと伝え紹介状を頂きました

その足でそのまま 総合病院へGO!!


総合病院で受付を済ませた後 受付の方に今日は予約されてないので待ち時間が長くなると聞かせれていたのだけど・・・
思ったより早く呼ばれびっくり(*゜Q゜*)

今日までの症状を全て話すと いきなり先生に
「ちょっとカメラ鼻から入れて喉の方まで見てみます」
「力入れると痛いから楽にしてねー」と返事をする前もうカメラが入っていくじゃないですか!!

オェってちょっとなったけど何とか大丈夫でした

喉の奥も口の中は炎症もなくキレイだそうです
って事でかかりつけの内科の先生の疑っていたウイルス性の感染症はないとハッキリと言われました

あと膠原病も疑ったけど違うらしいです

その後 何度もリンパの腫れ部分を触り痛み具合を聞かれました
痛みはなかったのでありませんって答えました!

先生 ずっとパソコンをカチャカチャしてなかなか話してくれず黙ってるので
「あのー 何かまだありますか?」と尋ねると「今 大至急に検査の予約してるからこれ終わったら説明するからもう少し待って!」と言われ大人しく待っていると・・・

先生「明日の午後からもう一度病院これる?」
アタシ「明後日 息子の高校の入学説明会もあるしできれば違う日がいいですが」
先生「頑張って都合つけて明日 来て!」
アタシ「わかりました」しぶしぶ承諾しました

先生「悪性リンパ腫って知ってる?」
アタシ「名前くらいは・・・」
先生「いかりや長介がかかったやつ、ほら めざましテレビの大塚さんが患ったやつだよ」
アタシ「あぁ・・・わかりました」

悪性リンパ腫って癌だよなぁ・・・なんて頭の中は意外にも冷静に考えているアタシでした

先生「今日の帰りに血液検査して帰ってね」
「明日は造影剤使って全身のCT検査して首の腫れてるリンパに直接針刺して穿刺吸引細胞診検査するからね」

あぁ検査痛いかなぁとかばっかり考えてると先生が
「まだ悪性リンパ腫って確定した訳じゃないから大丈夫だよ!でも可能性があるから検査するんだけど今は治療法もちゃんとあるしね!検査してみないと病気の原因も分からないからね」と励ましてくれました

まぁ 原因がわかんないから検査する事はわかるけど悪性リンパ腫の名前が頭から離れなくて・・・

アタシ「はい、ありがとうございました」

そう言って診察室を後にしました。


と言う事で明日 検査に行ってきますね(*´∀`)

恐いけど頑張ってくるよぉ!!


では 今の現状報告でした(* ̄∇ ̄*)


こんなに元気なんだから悪性リンパ腫のはずがない(笑)


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓