プスとなおたんFamilyの『のほほん日記』 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2017年05月24日 (水) | 編集 |

皆さんこんにちゎ

今日は アタシの考え方を「書」にしてみました。


アタシは 肉体は死んでも、魂は永遠であると考えています。

だから「わからなければ、何をやってもいい」「ばれなければ、悪いことをしてもいい」という生き方はしません。
今回生きた状態は次の生に繋がっていくからです。

今がつらい人生であっても、諦めたり、投げ出したり、絶望的になったりしません。
来世のために、いい人間になるように、精神的に成長するように努力していきます。

「人生は不公平だ」と思う事があるかも知れません。悪いことをしている人が幸せになっているように見えたり、いい人が浮かばれなかったりしているからです。
けれど、今回で終わりではないので、魂を磨くためにアタシは、今日一日を大切に生きます



20170524152147754.jpg



恐怖があると人は緊張し萎縮します。

人にとっての一番の恐怖は「死ぬこと」です。「生きていたい」という生への執着、「死にたくない」という死への恐怖があります。
それは、ほんの小さな虫にも生命を持っているものすべてあるものであり、人にとっては煩悩(悩みの原因)のひとつです。

生命はとても貴重で、生まれてきたからには、天寿をまっとうして自分自身を生きることが大切です。
けれど死は誰にも必ず訪れます。
その時がきたら、それは静かに受け入れなければいけません。

死はボロになたコート(病気になった、老化した肉体)を新しい衣に着替えるように、古いコートを脱ぎ捨てる(肉体を離れる)ことなのです。

また新しいコート(肉体)がもらえますから、怖がることはないとアタシは考えています。



20170524152204980.jpg



この考えはあくまで アタシの生き方であり考え方であり、皆さんに強要するつもりも押し付けるつもりもありません。



最後になりますが・・・
アタシは寝る前によく瞑想をします。

静かに眠りにつこうとする世界の中でひとり呼吸に意識を向けます。

すべてのものが呼吸している、そんな実感を得ます。

すべてのものが生かされ、共存している実感を得ます。

宇宙の中で何者とも対立しない、ともに同じエネルギーを受けて生かされていることを知る時

人はすべてのものに対して、やさしい気持ちを持つことができます。

そのときに心に静けさが訪れ、心身が癒されます。


もし興味がある方は、試されてみてはいかかですか


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 




コメント
この記事へのコメント
書家「なおたん様」!復活!ですね。
えいしんです。

なおたん様の「書!」久しぶりに拝見しました!
相変らず、「素晴らしい!」です。
生き物は、「生ある限り、一生懸命!」ですね。
私は、生きている限り、「一生懸命!」です。

それでは、お疲れさまでした。

2017/05/25(Thu) 05:13 | URL  | えいしん #-[ 編集]
えいしん様
おはようございます♪
いつもご訪問&コメントありがとうございます。

アタシも1日1日を楽しみながら大切に生きていますよ(*^^*)

生き物は、「生ある限り、一生懸命!」ですね。
私は、生きている限り、「一生懸命!」です。
↑↑
えいしん様の考え、とても素敵です。
お互いに素敵な人生を歩みましょうね( *´艸`)

2017/05/25(Thu) 10:42 | URL  | なおたん #-[ 編集]
 こんばんは^^
自分はあまり考えなしに生きている感じがしてしまいました(汗)

 瞑想、良いかもしれませんね。 なんとなく気持ちが落ち着かない時とか、効果がありそうです。
2017/05/25(Thu) 21:34 | URL  | ねころー #iDof.YBc[ 編集]
永遠!
直チャン!素敵な書やね!なるほどね~!悪いことをしたら絶対自分に返ってくると思うし、人と比べて損してる!って思うこともあるけど、きっといつかは良いことあるよね!
魂を磨くかぁ~!そう思うと辛いことも耐えれる気がする!今を大切に、自分らしく生きないとね~!
死は恐怖でしかなかったけど、新しいコートが貰えるなら怖くないね!人生は一度きりやけど、魂は永遠に生き続けて、これからも色んな人生を歩むんやね!
瞑想いいね!たまにヨガに行くと先生が大地と、宇宙と一つになって呼吸をしましょう!って言ってるよ~!凄く気持ちが落ち着くよね!いつも穏やかにはいられないから、たまにそういう時間も必要やわ♪
2017/06/02(Fri) 06:52 | URL  | ひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック