プスとなおたんFamilyの『のほほん日記』 
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2017年05月13日 (土) | 編集 |
こんにちは

前回の更新から1か月以上たってしまいましたね。
ごめんなさい

実は病院通いが続いており2週間おきに検査をしていました。

以前、「壊死性リンパ節炎」の可能性が高いと言われていたのですが・・・
検査の結果「伝染性単核球症」とわかりました。

「伝染性単核球症」と診断がついてからも相変わらず微熱が続き夜になると高熱・・・
身体の倦怠感にリンパの腫れ・・・ もう本当に身体も心もボロ雑巾のようでした

でも 旦那様がゴールデンウィークに入り家事など手伝ってくれたおかげで熱も下がりリンパの腫れも落ち着いてきたと思っていた。

そして5月1日に2回目の造影剤CT検査を受けてきました。
やっぱり造影剤が注入される時は身体がカァーっと熱くなりました

まぁ無事に検査終了!!

次の予約は5月12日 採血と診察とCTの結果を聞きます。

さて無事に検査も済んだし子供たちは学校だし・・・
という事で旦那様と2人で昼食に回転寿司を食べてきました

デートみたいで楽しかったよぉ

だが・・・ 事件はこの日の夜に起きてしまった!!

何だか顔が痒い・・・ あれ??? 

身体中が痒い・・・ 痒い・・・ 痒い・・・  

鏡を見てビックリ

なんてこった 身体中に発疹がでてるじゃん!!

造影剤CT検査を受けた後に貰った手紙を見てみると副作用で発疹が稀に出る方がいると書いてあるし、症状が現れた場合はすぐに病院に連絡するように書かれてる。
すぐに病院に電話をかけて救急外来で診察してもらう事に・・・

診察の結果 造影剤が原因だろうという事で発疹と痒みを抑える注射をしてもらい帰宅となりました。
この注射 筋肉注射だったのでめちゃ痛かったです

この日は一晩中痒みがあり結局寝不足でした。
翌朝になっても発疹はおさまるどころか酷くなっており再び病院に連絡・・・
今回のCT検査は消化器内科での検査だったので消化器内科に連絡して朝一で受付に行って問診を受け待っていると受付の方に皮膚科に回すので皮膚科でもう一度受付するように言われました。

長い待ち時間の末 皮膚科の診察が終わると今度は病気の元は耳鼻科が初診なのでという事でその後耳鼻科へGO

耳鼻科で受付を済ませると本日は予約が入っていなかったので待ち時間が長くなりますと・・・
2時間待ちようやく診察をしてもらえました。

結局 飲み薬と軟膏が処方され本日の診察終了。
それにしても長かったぁ・・・ おかげでドット疲れました

そんな感じでゴールデンウィークは過ぎていき本日に至るアタシなのでした。

さて、昨日の検査結果についても書いていきたいけれど・・・
夕方の忙しい時間がやってきてので続きはのち程とさせていただきますね



ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
