プスとなおたんFamilyの『のほほん日記』 
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2017年03月21日 (火) | 編集 |

こんにちゎ♪

今日は少し自分の体の事について書いてみようと思います。

記録として残るのでね(*´∀`)


2月初旬 右耳の後ろのリンパが腫れている事に気付く

発熱はないが痛みがあるのでかかりつけの内科に行ってみたけどイマイチだったので2日後に耳鼻咽喉科へ

リンパが腫れてるだけなので抗生物質飲めば治ると言うことで5日分の薬を処方してもらう

5日間の服用でリンパの腫れも痛みも無くなりこの時は治ったと思っていた


その後.微熱が出たり下がったりを繰り返し3月に入って間もなく
右首~肩にかけて痛くて箸を持つだけでも痛みがある

2週間程様子を見たけど、どーも違う気もするし微熱もまだ続いている

そして3月14日 38℃の発熱
さすがにヤバイと思い翌日にかかりつけの内科へ行く

肩から腕が痛くてツラい事も伝えたけど
結局、今回も只のリンパの腫れと言う事で抗生物質と解熱剤を処方される
2回目なので血液検査だけしてくれました!

この日から接骨院にも通い電気治療をしてもらっています
気持ちだけ痛みが和らぐ気がするので・・・

17日 血液検査の結果を聞きに行く
まず 薬を飲んでもリンパの腫れもひいてないし熱も下がってない事を伝える
主治医の先生の話によると血液検査の結果は炎症反応もあるけど薬が効かないのは抗生物質の効かないウイルス性の感染症だからと言う事でした

と言う事で特効薬もないので自然治癒しかないと・・・
でも徐々に良くなるから経過観察しか今はないですね!って言われました


その後 3連休中も38℃超えの発熱
痛みが右の背中までにも刺されるような痛みがでてきてツライ

あっ!朝は37.2℃くらいまで下がり昼過ぎると37.5℃を超え夜には38℃超えと言う日が記録を残し始めてからもう1週間続いている

でも38℃あってもインフルの時みたいに体とか全然きつくなくて普通に家事とかできちゃうの!

でも 自分の体だしさすがにヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)と思い

本日 かかりつけの内科に行って大きい病院に行きたいと伝え紹介状を頂きました

その足でそのまま 総合病院へGO!!


総合病院で受付を済ませた後 受付の方に今日は予約されてないので待ち時間が長くなると聞かせれていたのだけど・・・
思ったより早く呼ばれびっくり(*゜Q゜*)

今日までの症状を全て話すと いきなり先生に
「ちょっとカメラ鼻から入れて喉の方まで見てみます」
「力入れると痛いから楽にしてねー」と返事をする前もうカメラが入っていくじゃないですか!!

オェってちょっとなったけど何とか大丈夫でした

喉の奥も口の中は炎症もなくキレイだそうです
って事でかかりつけの内科の先生の疑っていたウイルス性の感染症はないとハッキリと言われました

あと膠原病も疑ったけど違うらしいです

その後 何度もリンパの腫れ部分を触り痛み具合を聞かれました
痛みはなかったのでありませんって答えました!

先生 ずっとパソコンをカチャカチャしてなかなか話してくれず黙ってるので
「あのー 何かまだありますか?」と尋ねると「今 大至急に検査の予約してるからこれ終わったら説明するからもう少し待って!」と言われ大人しく待っていると・・・

先生「明日の午後からもう一度病院これる?」
アタシ「明後日 息子の高校の入学説明会もあるしできれば違う日がいいですが」
先生「頑張って都合つけて明日 来て!」
アタシ「わかりました」しぶしぶ承諾しました

先生「悪性リンパ腫って知ってる?」
アタシ「名前くらいは・・・」
先生「いかりや長介がかかったやつ、ほら めざましテレビの大塚さんが患ったやつだよ」
アタシ「あぁ・・・わかりました」

悪性リンパ腫って癌だよなぁ・・・なんて頭の中は意外にも冷静に考えているアタシでした

先生「今日の帰りに血液検査して帰ってね」
「明日は造影剤使って全身のCT検査して首の腫れてるリンパに直接針刺して穿刺吸引細胞診検査するからね」

あぁ検査痛いかなぁとかばっかり考えてると先生が
「まだ悪性リンパ腫って確定した訳じゃないから大丈夫だよ!でも可能性があるから検査するんだけど今は治療法もちゃんとあるしね!検査してみないと病気の原因も分からないからね」と励ましてくれました

まぁ 原因がわかんないから検査する事はわかるけど悪性リンパ腫の名前が頭から離れなくて・・・

アタシ「はい、ありがとうございました」

そう言って診察室を後にしました。


と言う事で明日 検査に行ってきますね(*´∀`)

恐いけど頑張ってくるよぉ!!


では 今の現状報告でした(* ̄∇ ̄*)


こんなに元気なんだから悪性リンパ腫のはずがない(笑)


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
直チャン、ひろこです。わかるなか?
最近ずっと体調悪かったんやね。大変やったね。ここまで長かったね。そもそもちょっと体調悪くてもまず病院行こうと思わないし、せっかく病院行っても原因わからなかったりするけど、まさにその状況やってんなぁ。でもとりあえずは原因解明のために前進したね!色々検査お疲れさまでした。
検査結果が気になるし怖いと思うけど、待つしかないよね…良い結果であることを祈ってるよ。うんうん!元気なら良性のハズ!
また更新待ってるね!
幕末より愛を込めて( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2017/03/21(Tue) 21:50 | URL  | ひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック