プスとなおたんFamilyの『のほほん日記』 
検査
2017年03月22日 (水) | 編集 |

(*´∇`)ノ こんばんは~

本日の体温
朝→37.7℃
昼→36.9℃
夜→37.0℃

珍しく今日は熱も上がらなくて体がとても楽でした♪
検査の後 頭痛が酷くて頓服を服用したからかなぁ


さて14時30分から検査が入っていたので覚悟を決めて行ってきたよ

再来機に診察券を通して予約票を持ちいざ出陣!!

まずは放射線科へGO
ここでは【造影剤CT】をしました

検査室に入りベッドに横になり初めは造影剤なしでCTを撮影
次に静脈へ点滴の針を刺しそこから造影剤の入った機械へ接続されいよいよ造影剤の注入!
造影剤が注入された瞬間に身体中がカァーっと熱くなりましたが
そのままCTを撮影して何とか無事に終了しました

まぁ 普通の腕にする注射レベルの痛みだったので楽勝って感じでしたがベッドから起き上がった瞬間頭がクラってしたのでとりあえず廊下で5分程休んで耳鼻咽喉科へ


耳鼻咽喉科で受け付けして40分くらい待ってると
看護師さんから声がかかり看護師さんと一緒に生検室へ向かいました


さてここでした検査は【甲状腺エコー穿刺吸引細胞診】

ここでもまずベッドに寝かされ枕は頭にしないで肩の下辺りに入れられました

その後 エコーでしこりを確認しそのしこりめがけて針をぷすっとやられました
痛かったよぉ(;´Д⊂)

やっと終わったかと思うと先生がもう1ヶ所だけ採るよと2度目の痛みが・・・

あーー やっぱり痛い
もぅ注射が完全に嫌いになりそうだわ


もう恐怖のあまりにカチカチに固まっているアタシを見かねた看護師さんが大丈夫だよって優しく声をかけてくれそっと手を握っていてくれました

何とか乗り切り無事に【穿刺吸引細胞診】を終える事ができたよ!


そして最後は耳鼻咽喉科に戻り主治医の先生の話を聞いたのですが

エコーで見た時に大きなしこりが2つあったので2箇所から細胞診をしたそうです


エコーで見ると直径3㎝の腫瘍が2個に見えたんだけどCTの画像を今出来上がってるだけでも見るとその2つの腫瘍のまわりに小さい腫瘍が5.6個あると画像を見ながら説明してくれました


ちょっと怖くなり思わず先生へ
「やっぱり悪性ですか???」と尋ねると

「それを調べる為に検査したんだよ。僕の予想が外れてる事を願ってましょ」って言われてしまいそれ以上何も言えずに次の検査結果を聞く日を予約して本日の検査は終了しました


次は3月31日・・・
結果がでるまで不安だなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

何だか痛みと恐怖で疲れちゃったなぁ

でも無事に検査乗り切れて良かった!


昨日はあまり眠れなかったから今日は早めにもう寝ます!


おやすみなさい(。-ω-)zzz


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 



