プスとなおたんFamilyの『のほほん日記』 
初マンモグラフィー
2016年07月17日 (日) | 編集 |
こんにちゎ!


今日は 毎年恒例の健康診断へ行ってきました。

内容はこんな感じです。

身長・体重・体脂肪測定
血圧・検尿・採便
腹部超音波
腹囲測定・採血・問診
マンモグラフィー

※子宮頸がん・子宮体がんは 来月手術なので産婦人科で済み


マンモグラフィーですが
今年 初めて受けました。去年までは エコーだったので・・・

マンモグラフィーって めちゃ痛いって聞くし・・
ビビりのアタシはかなり覚悟を決めて受診しました。

それで 受けてみた感想はというと
確かにめちゃ痛かったです!
でも 我慢できない程の痛みではなかったので全然 平気だったーーー

これなら来年もマンモグラフィー受けようって思いました。


自分の体は大事ですしね♡

1カ月後くらいに自宅に結果は郵送されるので後は待つだけです。


でも 1カ月後と言えば子宮全摘出手術が終わって病院に入院中だなー


あぁ 手術の事考えるとまたビビりまくって恐怖であります。


皆さんもお体 大事にして下さいね♡


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓
 









